PCBアセンブリでX線検査技術を選択する主な理由は何ですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCBアセンブリでX線検査技術を選択する主な理由は何ですか?

要するに、それはしばしば自動検査またはX線を使用して物体の特性を検査する軸技術と呼ばれます。技術的なアプリケーションとして、それは今日の社会の多くの異なる産業で場所を持っています。

X線は、の伝統的な検査技術としてPCBの品質管理に大いに役立つ可能性があります。特に、小型化が進むと、X線には独自の制限があります。また、はんだ接合部が隠れている場合があります。ただし、X線は、隠れたはんだ接合部を透過して品質をチェックすることもできます。したがって、自動検査は、火の溶接橋などの比較的検出しやすい欠陥にのみ適していますが、ライトを個別に検査できない場合は、自動X線検査が必要です。

X線の利点は、材料によるX線の吸収がプラットフォーム上のX線の量に比例し、その密度と厚さに依存することです。したがって、重い元素は軽い元素よりも多くのX線を吸収します。したがって、電気部品の不足、短絡などの隠れた欠陥を簡単に捕捉できます。

ただし、理想的なX線システムでは、欠陥分析に関する情報が明確で操作可能であるように、鮮明な画像が必要です。したがって、X線検査システムには十分な倍率と傾斜角の検査機能があることが理想的です。したがって、一般的に、X線検査技術はPCBAメーカーにとって間違いなく恩恵です。なぜなら、X線検査技術は製品の品​​質を大幅に向上させるのに役立つからです。

PR